Amazon Fire 7

[f:id:takojarashi:20210125065616j:plain

今月買ったもので1番よかったものかも。
まだ、今月終わってないけど。

何かと言うと、Amazonさんが出してるタブレットです。
先に言うとくと、Amazonブライムに入ってないと若干お得感は減るかも。

何がいいかと言うと、まず、価格。
16GBモデルで、定価ベースで5980円という破格。
そして、Amazonさんのよくやってるタイムセールなんかに買うと1000円から2000円安くなると言う。

ただ、タブレット自体としての性能としては、どうかと言うと、やっぱり、値段相応のスペックかなぁって思う。

普通にゲームしたりするなら、他のタブレットを検討した方がいいかなぁって印象。
後、OSもFireOSという独自OSで普通ではGoogleプレイを利用出来ないしね。

なので、僕もしばらく、眼中に無かった。


で、なのに、何故買おうと思ったか。


それは、

なんといっても、Amazonのサービスとの親和性がバッチリってこと。

KindleもpaperWhiteよりも快適に読めるし、カラーだし、プライムビデオ、AmazonMusicともめっちゃ相性いい!

そして、1番の決め手になったのが、第9世代からAlexa搭載ということ。
Showモードには対応してないけど、ハンズフリーモードは使えるので、言うてしまえば、

廉価版のAmazonECHOですよ!

音質と声の聞き取りは、本物のスマートスピーカーには敵わないけど、ちゃんと家電の操作も出来るし、しかも画面付き!
そして、どこへでも持ち運べる!

コスパから考えても、十分買いだと思いました!

SHOWモード、対応してないけど、タブレットデジタルフォトフレームにするアプリなんか使えば、なんちゃってshowモードにはできるので個人的には十分かと思います。
f:id:takojarashi:20210125065705j:plain

良き!