Amazon kindle paper white

この前の記事でFire7の話を書いたので、今回はpaper whiteの記事です。

さて、僕はpaper whiteも愛用してます。

この端末、Fire7よりも割高で、出来ることは読書のみ。
普通に考えると、何がいいの?って感じになると思うんだけど、いいんです。

まぁ、ただ、本を読まなない人には必要ないかも(笑)


何がいいかと言うと、まず、目に優しい!
ブルーライトを使ってないので、目に優しいし、それに感じが凄く紙の本に似てるんです。

次に、バッテリーの持ち!
もうね、かなり持ちます。
Fire7が2日に1回充電するくらい使ってるとすると、1ヶ月とか持つイメージ。
まぁ、使い方にもよるんだけどね。

充電忘れてても、開いたら本が読めるって感じ?かな?

後は、本を読むことしか出来ないなら、余計な誘惑がないのもいいですね。
読書に集中してる。

後、防水もいいって言う人もいるかな。
個人的には、お風呂とかで本を読まないので、そこはそれほどいいなとは思わないけど、気にし無くてもいいのはいいかな。

ということで、paper Whiteの紹介でした。

f:id:takojarashi:20210127073810j:plain