朝のルーティン

最近、というか、もう1年近くになるのかな?
在宅勤務と通常勤務を併用してます。

週2回出勤、3回在宅みたいな感じで。

最初は、色々思考錯誤したり、色々、やり方を変えてきたりしたけど、今では在宅の時のベースが日常になってきたかなって感じです。

最初、在宅してたときは、在宅ということもあり、のんびりしてたのですが、やっぱ、それだとドンドン堕ちていくなぁと思って、改善。


出勤ときは、毎朝5:30に起きているのですが、在宅の時も、そんなに遅くまで寝ずに6:00に起きてます。

そんな早起きして何をしてるのかと言うと、

ウォーキングしてます。
f:id:takojarashi:20210210075125j:plain

朝、氏神様にお参りして、そこら辺を30〜1 時間くらい。
陽の光を浴びながら、自然と地球に感謝しながら。

朝のウォーキング、なかなかいいですよ。
気分が良くなる!

メンタリストDaiGoの「超集中力」の本にも書いてたけど、朝、30分くらい陽の光を浴びると脳内で生成される幸せホルモンセロトニンの分泌が増えるんだって。

さぁ、今日もハッピーな1日を!