「世界一美味しいとんかつ屋」

日本一美味しいから、世界一美味しいと持論(笑)

八尾にある'日本一美味しいとんかつ屋'「マンジェ」に行ってきました!
f:id:takojarashi:20210301064219j:plain

場所は、JR八尾駅から5分くらい歩いたところ。

かなり人気店だけど、予約が出来ず、11時からのランチ営業に合わせて、8:30から出させるウェイティングボードに名前を書くというスタイル。

まぁ、ご近所さん特典?て感じ?

前、8時くらいに行って第1陣で入れたので、余裕やろって同じ時間に行ったら、既に20人以上並んでて、後悔した💦

ここまで人気とは。
コロナの影響でディナー営業をやってないからか?とか思ってみたり💦

まぁ、でも、12:30頃には入店出来そうということで、一旦、帰宅して、12:30頃再度来店。

色々、迷ったけど、今回食べたのは、

f:id:takojarashi:20210301064248j:plain

丸太カツの定食


イメージ的に、少し硬いのかなぁって思ったけど、めっちゃ柔らかくて、美味しかった。
トンカツのたれと、おろしだれで食べるんだけど、おろしの方が個人的には好きだったなぁ。

決して、安いわけじゃない、むしろ、お高いイメージはあるんだけど、やっばり、高いものにはそれだけの価値があるよね。

とんかつの店だけど、お米や、お漬物、味噌汁といったサイドにも決して手を抜かない。
そういう姿勢が好きだなぁ。


おまけ。

並んでる時、関西テレビの「ちゃちゃいれマンデー」の取材を受けた(笑)
f:id:takojarashi:20210301064325j:plain
何でも、八尾対東大阪の特集をするとかで、採用されるかどうかはわからないけど、採用されたら、東大阪市民を敵に回してしもたな💦

今日から3月、頑張って行こう!


https://tonkatsumanger.com/