タブレットテレビ化計画

うちの家にはテレビが1台しかない。
まぁ、まだ地デジ以前には何台かあって、部屋に1台位はあったんだけど、まぁ、そんなにテレビを見ることもないし、地デジのタイミングでだいぶ処理した(笑)

あんまり、不便に感じる事はなかったんだけど、コロナの関係で巣ごもりになり、テレワークになり、何となくテレビが恋しくなった(笑)

リビングにはあるんだけど、他の部屋にテレビを設置しようと計画。

しかし、いざ、買おうと思ったら意外とテレビって高いんだよねー。

ということで、余ってるタブレットをテレビに出来ないかと計画。

全く使ってなかったタブレットを放置しとくのは勿体ないのでね。

とりあえず、アプリは何か無いか考えた。
単に動画を見るだけなら、プライムビデオとか、ネトフリとか、YouTubeとかあるんだけど、テレビ的な使い方をしようとした場合、なんとなく、ダラダラ流し続けたいんだよねー。

という訳で、

AbemaTV

これを使うことにした。

百均で壁に立てれるような物を買ってきて、完成!


これが、なかなかいい感じ。
f:id:takojarashi:20210204075715j:plain

余ってるタブレットがなかったら、AmazonのFire7とか、安いDRAGON touchのタブレットとか使うのもいいかもねー。