2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

景色

今日は、いつもはバスで移動する通勤路を、自分の足で歩いた。バスなら10分。徒歩なら40分。てくてく、てくてく、歩く。普段と同じ道なのに、何か違う。「景色」同じ道でも、歩くと見える景色が違う。 様々な風景。同じ場所から、下を見ると泥土しか見えない…

「四つ話のクローバー」

水野敬也さんの本です。 PrimeReading対象で読み放題だったのと、好きな作家さんだったので、読んでみました。水野敬也さんと言えば、「夢をかなえるゾウ」シリーズで有名ですが、なかなか、この本もよかった。会社を辞めて地元に帰ってきた主人公が、同級生…

Amazon kindle paper white

この前の記事でFire7の話を書いたので、今回はpaper whiteの記事です。さて、僕はpaper whiteも愛用してます。この端末、Fire7よりも割高で、出来ることは読書のみ。 普通に考えると、何がいいの?って感じになると思うんだけど、いいんです。まぁ、ただ、本…

「ゆずり葉」という映画をしってますか?

「ゆずり葉」 という映画を知っていますか?友達から年末年始にYouTubeで無料配信してるよーって聞いて見ました。 今は、もう配信してないかも 主人公は聴覚障害者の人。 昔、撮りかけて諦めた映画を完成させる為、余命いくばくもない体で映画を完成させて行…

Amazon Fire 7

[今月買ったもので1番よかったものかも。 まだ、今月終わってないけど。何かと言うと、Amazonさんが出してるタブレットです。 先に言うとくと、Amazonブライムに入ってないと若干お得感は減るかも。何がいいかと言うと、まず、価格。 16GBモデルで、定価ベー…

はてなのブログはじめました

こんにちは。 たこじゃらしです。 はてなのブログはじめました。 僕の見つけた面白いもの(本とか、電化製品とか)を紹介していきたいと思います。 まだまだ不慣れですが、よろしくお願いします。