「ゆずり葉」という映画をしってますか?

「ゆずり葉」

という映画を知っていますか?

友達から年末年始にYouTubeで無料配信してるよーって聞いて見ました。
今は、もう配信してないかも💦


主人公は聴覚障害者の人。
昔、撮りかけて諦めた映画を完成させる為、余命いくばくもない体で映画を完成させて行くって話。

普通に感動する系の話なんだけど、聴覚障害者の日常が織り込まれていて、あ、確かにこういう所、困るんななって気付かされる映画でした。


知識でいくら分かったつもりで居ても、ほんとに日常生活の普通の場面で困るんだなって事は、知識だけじゃ、分からない部分あるよねって思う。

障害者だからって遠慮することはないけど、配慮はして欲しいかなって思うかな。