2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

炭火とワイン

昨日は、友人と天王寺にある「炭火とワイン」さんに行ってきました。 まぁ、チェーン店なんで、そこらかしこにあるんだけどね(笑)この店、さすがにワインと名前にあるようにワインはなかなかいい感じに揃えてて、ワインエンドレス飲み放題とかあるんだけど、…

「些細なことがきっかけ」

色々、考えてると意外と些細なことがきっかけだったりする。僕は、バカでした。小学校1年生の時、みんなが100点を取れるようなテストで取れなかったり。 そんな中、初めて100点を取れたのが理科で、先生に褒められて、そこから理科が好きになった。 中学の時…

ワンピース

この前の今更に続いて、今更続き。ワンピースを見ています。 というのも、実はワンピース。 アラバスタ編に入ったところから、ちゃんと見てなかったので、ちょっと見てみようかなぁって思って、合間をみながらちょこちょこ見てる。今、スカイピア終わって、…

宇宙兄弟

今更ながら、「宇宙兄弟」を読んでる。 宇宙飛行士になると言う夢を諦めてしまった主人公が、夢を叶えた弟に励まされ、もう一度、夢を追いかけて頑張るという話。まだ、読み始めだけど、弟の 「諦めきれるなら、そんなの夢じゃない」 ってセリフ。 凄く刺さ…

復刻ゲーム機を個人的に評価してみる

スーパーファミコンミニを買って、残すところ持ってない復刻ゲーム機は、ネオジオミニ、ファミコンミニくらいになりまして(ゲームギアミクロとかもあるけど)、なんとなく、これがよかったなぁって思うゲーム機を個人の指標でランキングしてみる。あくまで、…

モーニング喫茶「リヨン」

名古屋に出張に来ています。 日曜日だけど(笑)名古屋に来たら、行きたいなぁって思ってたお店「モーニング喫茶・リヨン」 少し早く到着出来たので、行ってきました。 このお店、1日中モーニングサービスをやってるというお店でそれなりに有名な店らしい。 ど…

ニンテンドークラッシックミニ スーパーファミコン

いやぁ、見てると欲しくなって買ってしまいました。ニンテンドークラッシックミニ スーパーファミコン。ニンテンドーSwitchもいいよねーって思いつつ、新しいゲームを追いかけるのにも疲れた、そんなお年頃。ノスタルジックな気分に浸りながら、少年時代に乗…

オーガニックチョコレート手作りキット

先日の話。オーガニックチョコレート手作りキット「DORACHOCOLAT」というのを買って作ってみました。 チョコレート作るのってめんどくさいなぁって思ってしまうけど、素人でも作れるようにある程度パッケージングされてて、特別な道具無しで作れるようになっ…

「世界一美味しいとんかつ屋」

日本一美味しいから、世界一美味しいと持論(笑)八尾にある'日本一美味しいとんかつ屋'「マンジェ」に行ってきました! 場所は、JR八尾駅から5分くらい歩いたところ。かなり人気店だけど、予約が出来ず、11時からのランチ営業に合わせて、8:30から出させるウ…