オーガニックチョコレート手作りキット

先日の話。

オーガニックチョコレート手作りキット「DORACHOCOLAT」というのを買って作ってみました。
f:id:takojarashi:20210303075416j:plain

チョコレート作るのってめんどくさいなぁって思ってしまうけど、素人でも作れるようにある程度パッケージングされてて、特別な道具無しで作れるようになってます。
f:id:takojarashi:20210303075629j:plain

箱から取り出したカカオバターの入った袋をそのままお湯で溶かして、その袋の中にカカオパウダーとかチョコっぽいのを入れて、まぜまぜ。
f:id:takojarashi:20210303075650j:plain

その後、冷蔵庫で5〜10分冷やしたら完成!!

手作り感満載で、食感とかも良くて、すごく美味しかった。

カカオとイチゴを作って食べてみたんだけどカカオの方はそんなに甘くなくて大人向け。
イチゴはすごくイチゴの酸味が聞いてて美味しかった。

イチゴのチョコっていうと添加物で酸味とか付けてるのあるけど、これは、ちゃんとオーガニックで安心で美味しかった。
f:id:takojarashi:20210303075703j:plain

なかなか、外に出れないこの時期。
こういう手作りするのもいいよね。

って、ほんまはバレンタインくらいの時期に投稿すべきでした(笑)