「新解釈・三国志」

f:id:takojarashi:20210201062923j:plain

映画を見ました。

「新解釈・三国志

三国志の桃園の誓い〜赤壁の戦いまでを、かなりギャグ混じりで、新たな説で話しているコメディ映画。

主役の劉備は、大泉洋さん。

監督は「勇者ヨシヒコ」シリーズで有名な福田監督ということで、ムロツヨシさん、佐藤二朗さん、山田孝之さんと言った福田映画のいつもの面々もって感じで、ゆるーい感じの福田映画っぽい感じで、凄くよかった。

面白かったのは、他の三国志作品では、あまりスポットを集めない黄夫人とかにスポットが当たってたのがよかった!!

三国志といえば、1700年前の中国の歴史。
かなり、昔なので、色んな政治的な問題で史実もかなり改ざんされて伝わってる事は必至で、こういう解釈もアリなのかと思いました。

何より、三国志ファンとしては、この緩い福田ワールドを見て、三国志に興味を持ってくれて、三国志ファンが増えるといいなって思いました。


夜は焼肉。
お酒の提供は7時までだけど、美味しいお肉を頂きました!!
f:id:takojarashi:20210201062939j:plain

映画に焼肉?この時期に?って思うかもしれないけど、この時期だからこそ、ちゃんと対策している店には積極的に行って、盛り上げたいって思いまス。

おしまい