「学び」

人は、水辺に生えている1本の葦である。
でも、それはただの葦では無い。
考える葦である。
って言った人が居たね。

小さい頃は足ってなんや?って思ってたけど。

人生は一生学びだと思う。
何を学ぶか、誰から学ぶかで、人生を左右することもあると思う。


昨日は佐藤純也さんの「ガイアの書 入門講座」に行ってきた。
近畿圏での開催日と自分のタイミングが合わず、また、このコロナの影響で、めっちゃ久しぶりに参加してきた。

今回は、プレゼンテーション技術についての入門。
明らかに自分は、実践と反復が足りてないなぁって思う。
純也さんのセミナーは、話が面白くて3時間とかあっちゅーまに過ぎてしまう。
何回も聞いてるのに、また、新しい発見がある。
そして、背筋がビッとなる。

さあ、また気合い入れ直して、頑張ろ!
f:id:takojarashi:20210212064234j:plain

あ、お昼は、松屋マッサマンカレーを食べました。
なんでも、世界で1番美味しい料理らしい。
f:id:takojarashi:20210212064253j:plain